WEKO3
アイテム
フォローアッププログラムアンケートに対する回答結果:ピア・サポーターから
https://it-hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/455
https://it-hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/4553e6d9224-662d-416d-ba6e-a65d03c5f973
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-30 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | フォローアッププログラムアンケートに対する回答結果:ピア・サポーターから | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | Questionnaire Answers Regarding the Follow-up Program:by Peer Supporters | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | follow-up program class | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | peer supporter | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | follow-up program testing | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | collaborative work testing | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | learning check testing | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | item response theory | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
著者 |
廣瀬, 英雄
× 廣瀬, 英雄
× HIROSE, Hideo
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 2016年度から始まったフォローアッププログラム(FP)において、受講生は上級生からのピア・サポートを 受けてきた。ここでは、2016年度から2018年度までの3 年間のうちのどこかでピア・サポーターを担当した学 生に、FP に対するアンケートを行った結果を報告する。アンケート結果の要点は次のとおりである。 1 . サポーターは、FP の意義を十分理解した上で、教えることによる自己成長を期待し、自己実現を成し遂 げられたと感じている。 2 .サポーターは、教員との連携もうまくいき、教えることもうまくいったと感じている。 3 . サポーターは、FP の効果の限界を知りながらも、FP の実施の重要性を認識し、FP の継続をとても強く 望んでいる。 4 . 教育効果を上げるためには、1 人のサポーターが受け持つ受講生の担当数は3 人から5 人までが好ましい と感じている。 |
|||||||||||
書誌情報 |
広島工業大学紀要. 教育編 巻 19, p. 81-88, 発行日 2020-02 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 広島工業大学 | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 13469983 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA11599121 | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf |