ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 広島工業大学紀要. 教育編
  3. 16

「開かれた同僚性」を考える ―「 チームとしての学校」の理念によせて ―

https://it-hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/397
https://it-hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/397
1031554e-a123-4f1f-8e6f-6679419fa17b
名前 / ファイル ライセンス アクション
education16_017-025.pdf education16_017-025.pdf (899.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-30
タイトル
タイトル 「開かれた同僚性」を考える ―「 チームとしての学校」の理念によせて ―
タイトル
タイトル To Create“ Open Collegiality” ― As regards the idea of“ School as a team” ―
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 中央教育審議会答申
キーワード
主題Scheme Other
主題 チームとしての学校
キーワード
主題Scheme Other
主題 学校マネジメント
キーワード
主題Scheme Other
主題 教職員の同僚性
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 白岩, 博明

× 白岩, 博明

白岩, 博明

ja-Kana シライワ, ヒロアキ

Search repository
Shiraiwa, Hiroaki

× Shiraiwa, Hiroaki

en Shiraiwa, Hiroaki

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 平成27(2015)年12 月21 日,中央教育審議会から「チームとしての学校の在り方と今後の改善方策について」が答申された。この答申は,教職員一人一人の専門性を発揮するとともに,学校のマネジメント機能を強化し,専門スタッフ等の参画を得ることによって,「チームとしての学校」の実現が可能であるという内容である。
しかし,本稿においては,「チームとしての学校」の実現には教職員の専門性や学校のマネジメント機能を強化することによるだけではなく,教職員の「開かれた同僚性」という視点が欠かせないことを指摘するとともに,「開かれた同僚性」の包括するものについても明らかにしたい。
書誌情報 広島工業大学紀要. 教育編

巻 16, p. 17-25, 発行日 2017-02
出版者
出版者 広島工業大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13469983
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11599121
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:50:47.247078
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3